MENU

投稿日時:2021年10月12日

◎ブログ◎予防接種☆BCG

こんにちは。
大阪保育士の鈴木です。

新型コロナウイルスの影響で、子どもたちの予防接種の接種場所や時期の変更や延期などがあり、混乱してしまうことも…

大阪市のBCG予防接種が集団接種だけでなく個別接種できるようになったのはご存知でしょうか?

令和3年10月1日から委託医療機関で受けられます!

大阪市では、BCG予防接種を各区保健福祉センターにおいて集団接種で行っていますが、令和3年10月1日(金曜日)より大阪市内の委託医療機関においても個別接種ができるようになります。

 ※なお、引き続き各区保健福祉センターでの集団接種も実施します。

接種対象者

個別接種及び集団接種ともに、生後1歳に至る(1歳の誕生日前日)まで

(注)標準的な接種期間は生後5か月から8か月に至るまで

接種方法

◆個別接種:

委託医療機関一覧から希望される医療機関を選び、事前に委託医療機関へ予約のうえ接種してください。

 (注)委託医療機関一覧については、9月以降に大阪市ホームページ「各種予防接種委託医療機関について」で掲載を予定しています。

◆集団接種:

保健福祉センターで受ける場合は予約が必要な保健福祉センターがありますので、区ホームページにてご確認のうえ接種してください。

 集団接種についての詳細は大阪市ホームページ「BCG集団接種について」をご覧ください。


詳細等は、大阪市のHPをご覧くださいね♪


大阪保育士では保育園事業所内保育所・その他施設の求人多数!!
保育士調理師栄養士看護師など♪

お仕事をお探しの方・就職活動でお悩みの方・気になる求人がある方

弊社にお気軽にお問い合わせください♪

ほくたい求人サイト
保育士調理師栄養士他多数の職種も募集中です!~

大阪保育士http://osaka-hoiku.net/

履歴書不要♪ まず登録面談!
いろいろな求人がご紹介できます。